イエウールは
広告掲載料0円の完全反響課金制の低コストで、
売却検討度の高い売主様を獲得できる一括査定サービス
です。ウェブ集客なら集客や契約までにかかる膨大な
コストや時間を大幅に削減することができます。
イエウールは、たくさんの企業に選ばれて
提携不動産会社No1
イエウールは、
業界トップレベルの不動産業界特化型集客サイトです。
イエウールと他社サービスの違い
イエウールは、
「反響をお送りして、終わり」ではありません。
受注率を上げる充実した営業サポート
専任コンサルが伴走
イエウールでは専任の担当がコンサルティングすることで継続的な媒介獲得を実現しています。イエウールに加盟後、わずか半年で買い反響数が4倍、媒介獲得数は9倍に成長した実績もあります。
詳細なヒアリング項目
イエウールなら「売却時期」「売却の進め方の希望」など顧客の希望が事前に分かるため、ニーズに合わせた対応が可能になります。
オンライン査定
反響発生から査定書提出までの対応スピードが、媒介獲得に大きく影響します。「いち早く売却価格を知りたい」というニーズを叶えるため専用のマイページ上に査定書をアップロードできます。
自動追客リスト
売り主様の検討時期には幅があります。売ろうと考えているタイミングを狙って、営業活動ができるように追客リストを自動で作成します。
導入事例のご紹介(利用会社の声)
訪問率3倍、媒介件数3倍、安定的な買取案件創出!
「訪問が多くて忙しい」と現場からは嬉しい悲鳴を頂戴している事例有限会社弘栄不動産様エリア:山形県
規模:営業一人で売買対応
成果:訪問率・媒介件数ともに3倍増加Q. イエウールの架電代行を導入するまで、どのような悩みがありましたか?
売買の反響対応を1人で対応していましたので、訪問や追客に対して工数を十分にかけられず、また架電タイミングも一日の業務が終わった夜遅くが殆どという状況でした。
査定問い合わせいただいたユーザーに対して、タイムリーにレスポンスすることが難しいという課題を感じていた時に、タイミングよくイエウールから架電代行サービスの提案を受けました。
Q. 架電代行導入後の変化を教えてください。
架電工数が削減できたことがまず大きいです。最低2,3回は架電しないと繋がらないことが多いですが、架電代行からアポ獲得まで代行してもらえるので訪問や追客などに時間を十分に割くことができています。
また個人的にはヒアリングの精度や質問内容に関しても満足しています。ユーザー確認から入るので安心ですし、ログを見て訪問前にしっかり準備をすることができるのが有難いですね。Q. 成果状況の変化はありましたでしょうか?
架電代行導入前と比較して、訪問率は約3倍、媒介件数も約3倍まで増加しております。
おかげ様で現在は週に2~3件は安定して訪問することができていて、正直ここまで訪問できると思っていませんでした。代表ともイエウールの架電代行は良いよねっていう話をよくしているんです。Q. 社内でもご好評のようで、嬉しいです。どんなところを評価いただけているのでしょうか?
架電代行を導入してから、とにかくユーザーに会える絶対数が増えているところです。訪問以降の成果に関しては営業力が肝になってくるので、そこにしっかり注力できるようになりました。
実はユーザーからも、「最初にお電話して下さったので決めました」と言われることも増えているんです。その場で成約まで至らなくても、良好な関係を築けるようになっていて、最近は「そういえば知り合いも不動産で悩んでるみたい」なんてお声を貰うこともありますね。
追客ツールにより、過去反響からの継続的な訪問獲得に成功!
「他社が苦戦している長期追客で訪問獲得できるので安心」
とお声を頂戴した事例ハウスゲート新大阪様エリア:大阪府
特徴:大阪府内でも屈指の高難易度エリア
成果:導入後、月に訪問が3件増加Q. イエウールの追客ツールをご導入いただいた時のご状況について教えてください。
当時、月30件の反響を一人で対応していたので、かなり手一杯の状態でした。ただ戦略上、反響件数を減らすという選択肢も取りづらい状況でした。
当時はまだ「追客」に対する課題は浮き彫りになっていませんでしたが、査定サイトを利用していく上で、中長期的には課題になっていくだろうなとは思っていたんです。なのでステップメールの導入などを検討はしていたんですが、実際に構築する時間はなかなか取れない状態が続いていました。そんなときにイエウールから提案を受け、そのまま導入を決めさせてもらいました。
Q. 実際のツールのご利用状況についてお聞かせください。
毎週2日間は必ず触るようにしています。優先度の高いユーザー10人に対して架電していて、不通の場合はその後メールする、という運用体制でやっています。もともと追客は長期的なものであり、すぐに繋がるものではないと思っているので、継続的に続けていこうと思っているところです。
Q. 追客ツール導入後の変化を教えてください。
導入後、過去反響からの訪問が定期的に発生するようになりました。ほとんど追客ツールの機能であるフォローメールからの問い合わせによるものです。
Q. ご導入前と比較して大きく変わったところはございますか?
ツールがあることによって、他社が苦戦しているであろう長期追客で訪問が取れるようになった、という実績があるので安心できるようになりました。
あとはユーザーの温度感が見えることによって、作業の効率化もできますし、振り返りもしやすいです。費用対効果も良いと思いますよ。Q. ありがとうございます。今後の抱負や目標についてお聞かせいただけますか?
シェアにはもっとこだわっていきたいですね。大手も多いので、追客などのツールを活用していくことでもっと安定的に利益率や収益を増やせるようにしていきたいなと思っています。
LINE連携を新店舗OPEN時に導入し、通電率が1.5倍改善!
グループ全店舗で導入をご検討頂くほどの高い満足度を頂戴している事例ファミリアホームサービス株式会社八王子駅北様エリア:東京都八王子市
特徴:新店舗オープン時にご導入いただく
成果:通電率が約1.5倍、通電工数も大幅削減!Q. イエウールのLINE連携を導入するまで、どのようなお悩みがありましたか?
反響通知があっても、すぐの対応がなかなか難しいという課題がありました。初期対応が大事と分かっていても、いざ実行するのは結構大変なんですよね…。
初期対応が遅くなるだけでなく、どうしても対応漏れが発生してしまったり、逆に複数のメンバーが同じ反響対応をしてしまってクレームになる、なんてこともありました。導入を決めた2022年12月は店舗オープンとも被っていた時期でもあったので、他の業務との兼ね合いもあり、かなりバタバタしていました。
Q. LINE連携導入後の変化を教えてください。
イエウールさんからタイミングよくご提案いただいたのでそのまま導入したんです。変化感でいうと、まず、反響に対する初期対応が各段に早くなりました。通知が届いてからすぐに架電までできるので、工数も圧倒的に圧縮できるようになりました。LINE連携のおかげで、スピード架電が可能になったんです。
また先ほどのような、対応漏れや重複対応によるクレームもなくなりました。出先でも使えるのが良くて、ほぼ毎日、全員利用しています。Q. 成果状況の変化はありましたでしょうか?
導入以前と比較して、通電率は約1.5倍ほど改善されました。また実際にお客様から、「最初にお電話してくださったので」というお声を貰うことも増えましたね。
Q. ありがとうございます。社内での評判はいかがでしょうか?
店長会議でも「イエウールのLINE連携は本当に良い」と告知させてもらっていて、他店舗からも評判は良いですね。色々各店舗ごとにシステムとかツールとかやってるようですけど、結局LINE連携が一番良いと僕は思ってるんですよね。
正直、イエウールのLINE連携なしでは今は売却対応は考えられないと思ってます。今最も利用していて、本当に使いやすい良いサービスだなと。
集客量 × 独自の成約率を上げるスキームで
成果を最大化
イエウールは、不動産会社様の成果に向き合います。
選ばれて、No.1の私たちに一度ご相談ください。
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